· 

Boeing747-300のプラモデルを作りました。

本日から僕もGWに突入しました。

例年なら、色々予定を詰めているのですが今年は特別。

映画制作関係で、やることはタンマリですが・・。

ちょっとゆっくりさせてもらいます。笑

 

4月中旬くらいから作り始めたプラモデルが見れる状態になってきたので、完成はまだですが飾ってみました。

乗りたかったけど、飛行機とは縁遠い生活だったので乗れず。

でも、好きだった機体塗装の「リゾッチャ」。

 

プラモデルの製品自体は1995年製らしいので25年前。

 

当時、中学校2年生。

ひゃぁ。

 

多くの場合、昔のプラモデル自体は組み立てられても、デカール(水に濡らして貼るタイプのシール)はカビや乾燥、紫外線などによって、使えないのが殆ど。

25年も月日が経過していると、まず絶望的なレベルなのですがこれは奇跡中の奇跡で、ほぼ問題ありませんでした。

(作ってしまうのがもったいないとすら感じた)

 

今では、日本国籍の747ジャンボ機は姿を消している & JALの旧塗装 & 特別塗装 & 747-300のプラモデルという希少性もあって、お気に入りの1機になりました。

 

残りのGWにもう1機くらい何か作りたい・・・。