· 

プロフィール写真撮影 新さま

撮影前、お客さまから『過去にも名古屋市内や別の市町村の写真館でプロフィール写真の撮影をしたことがあるのですが、どうも納得の行くものが手に入りません。』とのメッセージが届きました。

 

せっかく料金を支払っての撮影なのに納得できない結果というのは

お客さまはもちろん、ご依頼いただく側も悲しいです。

 

今回、中山景太写真スタジオ事務所での写真撮影では、とにかく「リラックスして、この時間を楽しんでいただく」ことを優先しました。

既存のカウンセリングや整体のお仕事に加えて、この秋からインターネットラジオのパーソナリティも新たに始められるとのことでのプロフィール写真撮影のご依頼です。

写真撮影のご連絡を頂いたのは8月初旬。

親しみやすさも感じる明るい写真がご希望とのことでした。

 

お客さまのご都合を伺いながら撮影日として設定した日が近づくにつれ見えてきた天気予報はくもり一時雨(降水確率60%)と出ています。

撮影予定日での最終的な撮影決行判断は朝7時に行うことにしました。

 


-撮影当日 午前3時半-

未明に天気予報を見ても降水確率は以前高いままです。撮影予定時間帯の天気も雨マークがついています。

「あぁ、明日は延期だな」と思いながら再び眠りにつきました。

 

 

-撮影当日 朝7時-

「今日は無理だな・・」と詳細な天気予報を開くと撮影場所の撮影予定時間帯だけ雨マークがなく、降水確率は20%まで回復しています!

お客さまに本日撮影の相談を行い、撮影を行う事になりました。

撮影中は”写真撮影”を意識しすぎないように色々なお話を伺いながら場所や服装を変えながら時間が経過し、150カットほどの中からお受取りになる写真をお選びいただきました。

新さま ★★★★★

お天気がかなり心配で予備日まで決めましたが、中山様の「行けそうですよ」のメッセージで急遽お待ち合わせの場所へ。お約束のお時間よりもかなり早く来てくださり、そのまま撮影へ。モデルとしては不慣れな上、被写体としてもあまりよろしくない私を、どんなふうに撮ってくださるのだろう?と心配しておりましたが、お人柄なのか、中山様の自然体でソフトな対応に、後半以降服装を変えてからは全然違った雰囲気でたくさん納得の行くお写真を撮って戴けたのではないかな?と思っています。短時間で、天気も気にしながらの撮影でキチンと結果を出されて素晴らしいと思います。当日午後には納品くださったのもありがたかったです。次回はもう少し体が絞れたら(爆)またお願いしようかと思います。このたびはお世話になりました。


愛知県北部の扶桑町に事務所と撮影スタジオを構える中山景太写真スタジオ事務所では、スタジオでの写真撮影の他、お客さまのご希望の場所へお伺いして写真撮影をする出張ロケーション撮影もご好評いただいております。

写真撮影は緊張するから苦手という方は、雑談をしながらゆっくり進行するロケーション撮影をお勧めします。