2021年3月。
愛知県南知多町にあるバリアフリー旅館で女将としてご活躍されている中島さまをお撮りしてから1年4か月。
今回、場所を変えて新たな挑戦を始めるとのことでご依頼いただきました。
昨年春にお会いした時も穏やかで優しい雰囲気をお持ちでしたが、久しぶりにお会いした今回も更に自然に笑顔が溢れ出るようなやさしさを漂わせています。
「そうだ!私を撮っている中山さんを撮っていいですか?」
カメラを向けてお客さまをお撮りする事は当然慣れていますが、カメラを向けられることには慣れていないため、恥ずかしさと照れからいつものようにシャッターを押せません。
「去年撮って頂いた時の写真撮影がとても楽しくって。あの写真、本当に周りの方から好評なんですよ。」
撮影2回目という事からなのか、中島さまのキャラクターなのか、カメラの前でもナチュラルな姿を見せてくれます。
バリアフリー旅館の女将として培った経験を生かして、今後は滋賀県で施設のバリアフリー化をサポートするお仕事をされるそう。
一言にバリアフリー化のサポートと言っても「床をフラットにする」だけでなく、就労するスタッフの心構えや、接し方、そしてスタッフの仕事に対する気持ちの育て方など関わる全てをご自身の経験を活かしながら教えてくれるそうです。
新しい場所で、新しいお仕事は体力も気力も消耗しやすいものですが、
お持ちの笑顔をブキに更なるご活躍をお応援しています。
去年と同じあぐらをかいての写真はご本人のリクエスト
中島さま ★★★★★
以前の職場でプロフィール写真を撮っていただき、今回2度目の依頼でした。
希望のポーズや、ロケーションをとことん聞いてくださいます。屋外の撮影希望で、撮影日は雨雲レーダーを見ながら最善のタイミングを調べてくださいました。
たくさんの気遣いで、リラックスした雰囲気で撮影してくれます。また機会があればお願いしたいです。
愛知県北部の扶桑町に事務所と撮影スタジオを構える中山景太写真スタジオ事務所では、スタジオでの写真撮影の他、お客さまのご希望の場所へお伺いして写真撮影をする出張ロケーション撮影もご好評いただいております。
写真撮影は緊張するから苦手という方は、雑談をしながらゆっくり進行するロケーション撮影をお勧めします。