· 

プロフィール写真撮影 平岡さま

愛知県扶桑町にある『ひらり音楽教室』さまがホームページをお持ちになることに伴い、主宰の平岡さまのプロフィール写真撮影をご依頼いただきました。

楽器の演奏はもちろん、楽譜すら読めない身からすれば、楽譜を読み楽器を演奏し、さらに音楽教室を開いているという事は、ある意味特殊能力のようにも感じる程に尊敬する事なのですが、それ以上に平岡さまはとにかく明るく楽しい女性でした。 

 

 

ー「私、変な人なんです笑」ー

 

 

撮影中は音楽教室でも取り入れているリトミックの事など、幅広く色々なお話をお聞きしましたがお話の随所に出てくる「私変な人なんです。笑」という言葉。

一般的に、どちらかと言えばネガティブな意味で使われる「変な人」という言葉を満面の笑顔で使ってしまう"変な人"の平岡さま(敬意を込めています!)が音楽を始めるきっかけはご自身が子供のころに通った音楽教室だったのだそう。

 

一言に音楽といえど色々な楽器がある中で一番好きな楽器はピアノで、音楽を通して人とコミュニケーションをとる事がお好きといいます。

 

教室を開いていない時間は楽譜から音を想像する「スコアリーディング(講座)」に参加し感性を育むなど、日常の中心に音楽がある生活を過ごす平岡さまは常に成長を続ける身近な凄い人という印象でした。 

とにかく楽器に疎く知らない事が多い僕に、楽しくわかりやすい説明をしてくださるくらいですから、小さなお子さまでも楽しく音楽に触れながら感性を育める『ひらり音楽教室』さんはおすすめです。


ひらり音楽教室 平岡里奈さま ★★★★★
ホームページなどに使う宣材写真を撮っていただきました。
プロのカメラマンさんで技術はもちろん高く素晴らしいですが、お人柄がとてもよいため、自然な笑顔の写真を何枚も撮っていただけました。
おしゃべりしながらの撮影なのでとてもリラックスして撮っていただけました。
写真選びの際も、実際に使う場面を想定した選択のアドバイスをいただけたりととても丁寧に対応してくださいました。
また次回もお願いしたいと思っています。ありがとうございました。