· 

初めての山口県

11月は七五三の写真撮影や商品写真撮影、新しいプロジェクトの打合せなど色々あり中々ブログも書けずにいましたが、気が付けば、もうすぐ12月ですね。


今年は11月らしからぬ暖かさが続いていたので、11月という感覚すらなかったように思います。

 


今月初旬に撮影で山口県へ行ってきました。

ご依頼の内容は宣材用なのですが、写真撮影ではなく動画撮影でした。

 

 

三重県にお住まいのお客さまが来年からいよいよご自身の活動を本格的に始めるという事で、その宣材撮影です。

 

出発前から撮影するシーンのイメージはあるのですが、山口県は初めての訪問なので具体的な撮影場所のイメージが乏しく、少し不安も正直ありました。

 

初日福岡空港からレンタカーで山口県へ入り、関門海峡の潮の流れと「海の町」の雰囲気を撮影し、山陰本線に沿うように下関市の少し奥へ。

地図と普段から使用している太陽の方角を調べられるアプリを使いながら撮影場所を探るというものでした。

 

今まで通過したことはあった山口県は、1泊2日という短い時間でしたがどこか時間の流れがゆっくりに感じられるとてもいい街でした。

 

この日撮影したものをご覧いただける機会がありましたら、お知らせしますね。

 

写真:長府庭園(下関市)