· 

七五三写真撮影②

今年から七五三撮影のページを新設し、少しでも多くのご家族に喜んでいただけたらと思っています。

 

この日は隣町、江南市にお住いのご家族からのご依頼でした。

 

ご依頼の内容は「近くの神社」で「男の子の着付け」と

「ロケーション写真撮影」です。

 

提携している着付師さんにご協力いただき、お客さまのご自宅で着付けを行い10時頃に神社で合流という段取りになりました。

七五三やお宮参りなどでは全国の神社にお邪魔するため、過去にお撮りしたことがある場所でも他の参拝者が少ない時間帯から到着し、どこでどんな写真が撮れるかを毎回確認しています。

 

 

この日は戌の日も兼ねていたようで、早い段階からお宮参りのご家族が続々と到着される中でご祈祷の待ち時間や合間を縫って境内でお撮りしました。

 

 


都市部の大きな神社やハイシーズンになると、どうしてもどの時間帯も混みあってくる七五三シーズンですが、

ご家族の成長の節目に「せっかく写真を残すのだから、ゆとりある楽しい思い出の時間にしていただきたい。」

その想いから、1日2組まで(最大3組)で753写真撮影を受付しています。

 

写真撮影の他に着付けやママさんなどのヘアセットなども同時にお引き受けいたしますが、ハイシーズンは提携美容師さんの予定埋まるなど100%のご要望にお応えできない事も出てきます。

 

このため、秋を避けた12月や4月~6月などにご祈祷と撮影をお済ませになる事もおすすめしています。

 

お困りごとがありましたら撮影場所や、日程の相談などいつでもお気軽にご連絡ください。

千香子さま ★★★★★

七五三のロケーション撮影でお世話になりました。撮影スタジオでありがちな、ぎこちない演出ではなく自然体のこどもと家族写真を撮ってもらい大変満足です。中山さんの柔和な雰囲気が、被写体にそのまま投影されています。本当にありがとうございました。