· 

七五三写真撮影③

秋の青空が広がる日、犬山城周辺で今年も七五三のお参りに合わせた写真撮影をご依頼いただきました。

 

午前9:30

『おはよぉ~』と今日の主役であるお姉ちゃんと妹ちゃんにご挨拶。

 

これまでも節目ごとにご依頼いただいている事もあり、自分で作ったという指輪を見せてくれるのがまた可愛いです。

そんな柔らかな空気の中、撮影は合流した駐車場から始まります。

 

ご祈祷の順番や時間が来る迄の間に「この日の日常」と「この子の七五三写真」を状況を見ながら進めていきます。

 

今日の主役はお姉ちゃんなのですが、その横でご機嫌が斜めを向いている妹ちゃん。

 

 

お話を聞くと、どうやら自分が主役じゃないから拗ねているとのこと。(あぁかわいい!)

秋の犬山城周辺は10時を過ぎる頃から七五三や観光客も少しずつ増えてくるため、ゆっくり落ち着いて撮影ができる場所が少なくなってきます。

 

犬山城下町周辺で人が少ない場所に移動し、お姉ちゃん1人姿と一緒に妹ちゃん1人姿も撮ってあげると少しずつご機嫌も戻ってきたようでした。

 

小さなお子さまの拗ねた表情、楽しそうな表情、嬉しそうなご家族の様子など「今」を大切に残していきましょうね。

 

ご自宅での着付けやメイク、ヘアセットの美容師手配の他、

 

着物をお持ちでない場合は着物をレンタルできるお店をご紹介できます。

※繁忙期はご希望の日程に添えない場合があります。余裕をもってお申込みください。