· 

七五三写真撮影④

七五三撮影ページを整えた今年、多くの方からご利用いただきました。

ご依頼いただきました中からお撮りしました写真と一緒にいくつかご紹介いたします。

 

扶桑町内で今年から稼働を始めたスタジオとロケーション撮影の両方をご希望頂きました坪内さま。

 

名古屋市内での撮影も視野に撮影場所を検討いただきましたが、悪天の場合の事や、ご兄弟のご機嫌維持などからこちらまでお越しいただく事になりました。

9時頃 / スタジオにてママさんから着付けが始まります。

 

当初はご家族全員、スタジオにて着付けの予定でしたが着付け時間が長くなる=お子さまの集中力も切れてくる可能性から長男くんとパパさんは10時から近所のお店で着付けをする同時進行になりました。

 

ママが着付けしている間、お兄ちゃんと次男君がスタジオで持ってきたおもちゃで遊ぶお2人。持ってきたウルトラマン図鑑を使って一生懸命説明してくれるお2人がとっても可愛い。お兄ちゃんはカメラも興味津々です。

 

車遊びの”トンネル”は魅力的なんですよね。思い出します。


11時頃 / 全員の着付けが終わったところでスタジオで数カット撮影。

朝が早かったこともあり、次男君の眠気第一波が到来してきました。

ご家族に着付け師さんも加わり全員で次男君を応援して数パターン撮影し、お外撮影に出発となりました。

 

動きなれない格好での一日でしたが、天気も良くご家族に楽しんで頂きながらお撮りできたようで安心しました。

”綺麗に写真を残したい”というお気持ちもわかりますが、小さな身体の自然体で残す”今”の七五三も僕自身は可愛いと思っています。

パパさんもママさんも、そして主役のお2人、本当にお疲れさまでした。

坪内さま ★★★★★

中山さんの撮影された写真の雰囲気が素敵で今回七五三の前撮りをお願いしました。撮影場所のアドバイスや当日のサポート、撮影後も親身に相談に乗って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

やんちゃ盛りの兄弟のため当日までちゃんと撮れるかと不安でしたが、中山さんのお人柄のおかげで子供達も自然体で記念に残る素敵な一日になりました。

本当にありがとうございました。


七五三のシーズンは終えても七五三の写真撮影は年中承っています。
例年9月頃からのお申込みが多いですが、過ごし易い春の撮影もおすすめです。

撮影場所や時期のご相談などもお気軽にご連絡ください。