· 

発表会撮影 個別依頼

晩秋の頃、岐阜市で行われる音楽発表会の写真撮影をご依頼頂きました。
今回は、出演するお子さまのご家族からのご依頼です。

 

場所は大きなパイプオルガンが目を惹く岐阜市のサラマンカホール。

 

ご依頼を頂いたのは今年の2月。

まだまだ先と思っていましたが、気が付けば「今月」となり、「当日」になりました。

 

サラマンカホールは正面のパイプオルガンももちろんですが天井のシャンデリアも素敵なホールのため、どこからの撮影をご希望かをヒアリンクするところから始まりました。

発表会自体は、音楽教室の発表会のため沢山の方が演奏することになります。

個々の演奏時間は楽曲などによって異なるようですが、大体1人1曲を演奏するようです。そのため演奏時間はだいたい5分未満。

 

ご家族のお気持ちとしてはシャンデリアを入れた写真も、お子さまが大きくメインで背後にパイプオルガンは入る写真も、どちらも欲しい!との事でした。

(お気持ちは十二分に分かります。)

ただ、演奏時間が限られる中で、演奏中にカメラをもっての席の移動は他のお客さまの迷惑になるためできません。

 

両方を叶えるご提案として、ホールの最後部から全体と望遠レンズを使用してのお子さまメイン写真もご提案しましたが最終的にステージ最前列からの写真撮影に落ち着きました。

 

シャンデリアが入る全体図


楽譜すら読めない身からすれば、バイオリンをもって大勢の観客の前で堂々と演奏する姿はカッコよく、尊敬の連続でした。

 

英検準2級も取得したと聞きましたし、可能性が溢れる未来がとっても楽しみですね。

イベント主催をされる団体さまからの写真撮影の他、このようなご家族からの写真撮影も承っています。

イベント撮影という撮影メニューはありませんので、お日にち・内容・ご予算などまずは、ご希望の内容をお聞かせください。内容によってファミリー撮影メニューで承ることもできます。

 

お気軽にご連絡ください。