· 

【撮影報告】2023年七五三撮影⑩

今シーズンもたくさんの方に七五三の写真撮影をご依頼いただき、幸せな表情を収めることができました。
お撮りしました中から、写真掲載にご理解いただけたご家族の様子をご紹介していきます。

まるで春のような暖かな11月が過ぎ、カレンダー上は師走。

依然12月とは思えない暖かい日が続いているおかげで、紅葉が色づいたまま残る成田山(犬山市)と古民家で七五三の写真撮影をご依頼いただきました。

 

男の子は10時からレンタル店でお支度をされるとのことで、お客さまとは11時頃に成田山の駐車場で待ち合わせになりました。

 

合流後、長いながい階段の下にある手水舎でお参り前のお清めの様子から撮影が始まります。

レンタル衣装と一緒に貸してもらったという模擬刀(プラスチックだから軽い)を持って男の子の気分はお侍。

カメラ越しに「寄らば斬るぞ」と言うと、それに合わせたカッコいいポーズを沢山見せてくれるなど、楽しく撮影が進んでいきます。

(かっこいいポーズも結局かわいい)

 

 

暖かな日差しに誘われて、古民家近くではてんとうむしが見つかるなど、例年では寒くて表情が強張りがちなこのタイミングもご家族みんな柔らかい写真になり良かったです。

 

≪当日のタイムスケジュール≫

10:00 レンタル店にてお支度開始
11:00 成田山駐車場にて合流 撮影開始

11:40 古民家へ出発

12:00 古民家到着後、室内・屋外で兄弟、ご家族全員など撮影

13:00 撮影終了

 

【ご利用プラン】

753レギュラープラン

 

撮影場所

・犬山成田山(犬山市)

・古民家(各務原市)