· 

【撮影報告】2023年七五三撮影⑪

今シーズンもたくさんの方に七五三の写真撮影をご依頼いただき、幸せな表情を収めることができました。
お撮りしました中から、写真掲載にご理解いただけたご家族の様子をご紹介していきます。

12月に入ると、七五三撮影もいよいよ終盤。

今シーズン最後の七五三はスタジオでお支度も含めたご依頼でした。

 

今回の衣装はお客さまでご用意されたレンタル衣装ですが、着付けに必要なものが全て揃ったもののようです。

 

お姉ちゃんのお支度(ヘア→着付け)をしている合間に、パパさんが弟くんの袴を着せてくれていましたので、その間にパパと2人や、1人の撮影がスタート。

少し照れながらもモニターに写る弟くんの写真を見て、うらやましそうなお姉ちゃん。

お姉ちゃんのヘアも整い、ご兄弟、パパと、ママと、1人ずつをお撮りし、針綱神社へ出発しました。

 

針綱神社では、じぃじ、ばぁばも合流し駐車場から撮影がスタート。

今回はご祈祷はなしのため、お参りの様子と集合写真などをお撮りしました。

 

12月になると人も少なくなってきていますので、「他の参拝客の波をみながら撮影タイミングを計る」ということもなく進行できました。

例年だと、空気も冷たくなり、木々の葉っぱの多くも落ちる頃ですが今シーズンは長く秋を楽しめましたので撮影という観点からも助かり良かったです。

 

「七五三のご祈祷」は多くの神社では秋の限られた期間のみですが、その他の期間は「健康祈願」など名前が変わりますが、ご祈祷はしてもらえるところが多くあります。

ハイシーズンを避けた七五三は人出も少なく、メリットが多くあります。

 

年中七五三の撮影を行っていますので、ハイシーズンを避けた撮影もご検討ください。


【ご利用プラン】

753オキガルプラン

 

≪当日のタイムスケジュール≫

  9:10 スタジオにてお支度開始

10:30 お支度完了後 スタジオにて撮影 スタジオ出発

11:00 針綱神社到着 駐車場~集合写真など撮影

12:00 撮影終了

 

〇オプション

・7歳着付け ヘアセット

 

撮影場所

・【f-st.】Photo Studio

針綱神社(犬山市)


[補足]

 

ロケーション撮影予定日が雨の場合は別日に振替を行いますが、別日の設定が難しい場合はスタジオ撮影に切り替えてその日に撮影を済ませることも可能です。