· 

【撮影報告】2023年 七五三④

今年もたくさんの方に七五三の写真撮影をご依頼いただき、幸せな表情を収めることができました。
お撮りしました中から、写真掲載にご理解いただけたご家族の様子をご紹介していきます。

毎年秋になると、日本中で七五三の写真を撮るカメラマンが溢れてきます。


柔らかい雰囲気の写真を撮るカメラマンや、オシャレな写真を残すカメラマン、まるでブライダルの雰囲気を残すカメラマンなど、色々なカメラマンがいる中で僕、中山はロケーション撮影において言うならば「自然体の笑顔を残す」カメラマンだと思っています。

 

9月半ばにスタジオにお越しいただき撮影の流れや撮影場所についての説明、台紙の色など打合せを行い当日を迎えました。

11月上旬。

撮影場所の少し手前で合流し、合計3台の車で向います。

 

主役である女の子のヘアセットはご自宅近くの美容院でおこない、着物のお支度はお母さま(バァバ)が着付てくださることになりました。

 

お支度の間、弟くんたちは11月とは思えない暖かな日差しの中、散歩をしたり遊んだりの「いつもの姿」。

 

七五三の主役は今回で言えばお支度をしている女の子ですが、それと同じくらいに弟くんとパパさん、お父さん(ジィジ)など大きな範囲での「令和5年の七五三」を残すのも大切だと思っています。


≪当日タイムスケジュール≫

10:00 撮影場所到着後、室内にてお支度開始(ママさん→女の子)

11:20 撮影開始

12:15 撮影終了

【ご利用プラン】

753レギュラープラン

 

撮影場所:岐阜県各務原市