· 

【撮影報告】2023年 七五三⑥

今年もたくさんの方に七五三の写真撮影をご依頼いただき、幸せな表情を収めることができました。
お撮りしました中から、写真掲載にご理解いただけたご家族の様子をご紹介していきます。

 

今回はロケーション撮影に加えて、女の子のヘアセットと着付けのお支度も含まれるもので、当初はお客さまのご自宅でのお支度の後に撮影場所で合流する内容でしたがスタジオでのお支度とスタジオ撮影も行うことになりました。

 

撮影日当日。

9時30分頃にやってきた女の子は「イヤッ!」を連発して中々スタジオに入ってくれません。ママさん含めた大人4人で「お写真撮るよ~おいで~」と呼んでも「イヤッ!」「イーヤッ!」。
しばらく女の子の「イヤッ」が続きようやく靴を脱いで入ってくれたので、お支度スタート。

 

お支度が終わったタイミングからのスタジオ撮影も常に動き回ってとにかく元気な女の子でしたが、なんとかスタジオ撮影を済ませ神社にむけて移動しました。

移動先の神社はスタジオから車で約20分の距離にあり、あれほど動き回っていただけあり駐車場に着いた頃には夢の中。

気持ちよく眠っているので、どうしようかと起こすべきか迷いましましたが、余計な心配だったようで、「パワーチャージ完了」の様子。

 

駐車場からママと一緒に歩く可愛い姿も収めながら境内をまわっていきます。

 

神社の境内に比べるとただでさえ小さいスタジオは女の子にとって退屈な場所だったのだろうなと思うほど、とにかく走り回ります。

 

境内なので車の心配はないので、女の子の行きたい方向に付き合いながら撮影する事にしました。

(ちなみに、このような状況の時はカメラのファインダーやモニターを覗かないでノールックで撮るのがラクでいい表情が撮れます)


階段に登ってみたり、走ったり。

焚火の近くに向けて移動したと思ったらどんぐりを急に発見したり。笑

 

とにかく元気いっぱいで「次の動きが読めない」ところがありましたが、「ダメダメ!こっち!」としない事で可愛い表情&姿を沢山納めることができ、お土産にどんぐりを沢山いただきました。笑

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

≪当日のタイムスケジュール≫

9:45   スタジオにてお支度開始

10:20 女の子1人、ママさんとのペアなど撮影

10:50 大縣神社へ出発

11:10 到着後 駐車場から撮影

12:00 撮影終了

 

【ご利用プラン】

753オキガルプラン

(撮影後レギュラーへ変更)

 

≪オプション≫

・スタジオ撮影

・女の子着付け

・女の子ヘアセット

 

撮影場所

・【f-st.】Photostudio

大縣神社(’犬山市)