· 

【撮影報告】2023年 七五三撮影⑧

今シーズンもたくさんの方に七五三の写真撮影をご依頼いただき、幸せな表情を収めることができました。
お撮りしました中から、写真掲載にご理解いただけたご家族の様子をご紹介していきます。

お宮参りの時から成長の記録をお撮りしている5歳の男の子の「七五三」の撮影をご依頼いただきました。

 

撮影にあたり、ママさんからは「新しい場所とかがダメなタイプだから、遊べる場所での撮影がいい」とのご要望をいただいた今回の撮影。

 

タイミングは平日とはいえ、11月半ばです。

簡単にご自宅で着せられる着物姿という事もあり、今回は犬山城下町エリアにある古い町並みを舞台に「遊んで移動しながらの撮影」をご提案しました。

まずは遊具がある小さな神社でカメラの居る空間に慣れてもらうために自由に遊んでもらう所から始めました。

パパさん、ママさんと一緒に遊んで嬉しそうな表情など、とにかく遊んで動いてリラックスした表情をねらいます。

男の子の体力を心配しましたが、まだ公園だけでは体力は減っていないようでしたので歩きながら撮影場所を変更し、色々な角度、姿、表情をお納めしました。

 

男の子は5歳で七五三が終わると、お撮りする機会が減るご家族も多いのでさみしさがありますが、また元気に成長した姿をお撮りできる機会が訪れるのを願っています。

 


【ご利用プラン】

753オキガルプラン

 

撮影場所

・愛宕神社

・犬山城下町

・常満寺