· 

【撮影報告】2024年 七五三写真撮影①

今年は例年になく、温かい日が続いた2月に七五三の写真をお撮りしました。

2023年の秋に電話にてご連絡を頂き、歳が変わる前に一度スタジオでプランのご説明などをさせていただきました。

 

撮影日当日は女の子の着付けとヘアセットのお支度もご依頼いただきましたので、撮影日までに女の子の髪の毛の長さや雰囲気がわかる写真と、ご希望のヘアセットイメージをヒアリングし美容師さんに共有するなど、関わる人全員で準備を進めてきました。

 

 

撮影当日はご自宅に美容師さんが先にお邪魔し、女の子のお支度を行いお支度が終わる頃に僕もご自宅にお伺いしご自宅前で皆さんの集合写真をお撮りしたら神社へ出発です。

 

直前まで雨予報が出たりとドキドキする瞬間もありましたが、当日を迎えるとママさんも晴女と自称されることもあり、気持ちがいい青空が広がりました。

お撮りした時期も2月の平日という事もあり、神社はほぼ貸し切り状態。さらに写真の背後に写る木々も緑を感じる状態で、撮影環境は上出来な日となりました。

 

 

 

【ご利用プラン】

753オキガルプラン

 

≪当日のタイムスケジュール≫

  9:30 美容師ご自宅到着

  9:40 女の子お支度開始

10:30 お支度完了 玄関前にて集合写真撮影

10:40 ご自宅出発

11:00 神社到着 様々なカットを撮影

12:00 撮影終了

 

〇オプション

・3歳着付け

・3歳ヘアセット

・ママさんヘアセット

・3面台紙

 

撮影場所

・ご自宅

・針綱神社(犬山市)


753の写真撮影は年中行っています。
人混みを避ける、焦ることなくお参りを楽しむ、可愛い姿を楽しむ。

様々な理由からハイシーズンを避けた撮影も人気です。

 

神社も年中七五三のご祈祷を行ってくれる場所もありますので、シーズンオフの撮影もご検討ください。